2009年1月10~12日に東京都港区にある都立産業貿易センター浜松町館にて開催されました、新春ブラックホールイベントにファントムが出展しましたので、その模様をレポートします。

三連休だということもあって、会場は入場の列が出来るほどの賑わいをみせていました。

ファントムももちろんブースを出展しました。
マルチカムグッズが目を引きます。

今回の一押しアイテムはコレ!!
ぴくせる★まりたんの新型ミリパチ。

まりたんとあーみーさんの丸型パッチがいい感じ!!

イベントならではの特価コーナーも。えーっこのグッズが\100!?

有名ブランドグッズももちろん正規品として取り扱っています。

やはりマルチカムやACUのプレートキャリアは人気です!!

レアアイテムなども目白押しでしたよ。

この白いロングジャケット、なんと3990円です。

東京マルイさんでは新商品のSOPMOD M4を展示。射撃体験も出来ました。

マルイブースの隣では写真家でシューターの長谷川朋之氏がシューティング講座をおこなっていました。

また、コンバットマガジンさんのブースでは話題のPS3ソフト「バイオハザード5」のデモムービーが。はやく発売されないかなぁ。3/5発売予定ですよ。

コンバットマガジンさんブース。今回はカプコンさんの「バイオハザード5」とタイアップしてました!!

ブラックホールでは玩具銃から世界各国古今東西軍装品が勢ぞろいしま~す!!

電動ガンやブローバックガスガン、モデルガンも販売されています。

現用装備品から二次大戦まで欲しいものがいっぱいです♪

ミリタリーオークション モデルガンオークション ブラックホールでは各種オークションが開催されています!! WW2から現用まで古今東西のあらゆる名品珍品が出品されていますので必見です!!

東京マルイさんブース。新製品の次世代電動ガンM4が展示されていました!!

ハンドガンコーナー。期待の新製品が目白押しです!!

元傭兵で有名な高部正樹さんのトークショーが開催されました!! RPG2、7の使い方、ソ連製、中国製の違いなどをお話しされていました!!

MCはキャスター、作家で有名な桜林美佐さんです!!

高部正樹さんは画像を見ながら戦場の説明をされています。

同じコピー品の共産側の武器でも少しの違いで使い易さが異なる事や戦地 での生活、食事に関してお話され、すべての内容が現場を経験しないと語れ ない大変興味深い貴重な内容でした!!
左より元海上保安官 特殊警備隊SST(Special Security Team)隊長 坂本新一さんとキャスター、作家の桜林美佐さんです。 
坂本新一さん「海上保安官」「海上保安庁SST(執筆協力)」並木書房刊SST(特殊警備部隊)の隊長をつとめた坂本さんが自らの実体験をまじえてプルトニウムの海上輸送警備、密輸・密航船の摘発を紹介。知られざる海上警備の最前線が明かされます!!
   
桜林美佐さん「海をひらく」「奇跡の船 宗谷」並木書房刊「海をひらく」は掃海隊の話で(掃海隊は終戦後の初期は海上保安庁管轄、後に海上自衛隊管轄)戦後、日本近海には日米双方によって敷設された無数の機雷が残された。危険を覚悟で掃海作業にあたった人たち、それは大半が職を失った復員兵でした。その後、米軍から朝鮮戦争の朝鮮半島沿岸に派遣を命じられ、その活躍や殉職者の存在は、長い間秘匿されてしまう。しかし、戦後復興も彼らの活躍がなければなし得なかったのです。まさに日本が誇る職人集団である彼ら「掃海部隊」の全容を初めて明かします!!

タニオ コバさんよりGM-7ブローバックガン販売を記念して小林社長と解説をする写真家の長谷川朋之さん。

商品説明に大変多くのギャラリーが集まっていました!!

コンバットシューティングしながらモデルガンの説明もする長谷川さん。
 

自衛隊紹介&募集ブースも開設されていました!!

入隊希望の方はまず案内説明を聞いてみましょう♪

サープラスレオパルドさんと言ったらやっぱり「ブラックホール」そして「刀 鎧」!!

今回は珍しい鎧兜と刀が展示されていました!!
いかがでしたでしょうか !? 毎年1月、5月、8月と開催されている、ミリタリー系
ビッグイベントの「ブラックホール」。
商品も購入でき、催し物も楽しめる♪一度に二度三度美味しい夢のようなイベントで、ゲストの方々のイベントだけでも必見の価値ありです!!
次回も是非皆様お誘い合わせの上ご来場くださ~い!!
デブ☆グル隊員が悶絶コスチュームプレイでお待ちしております♪

http://www.blog.phantom-web.com/wp-phantom/wp-content/uploads/2016/10/02-6.jpghttp://www.blog.phantom-web.com/wp-phantom/wp-content/uploads/2016/10/02-6-150x150.jpgphantomイベントレポートブラックホール2009年1月10~12日に東京都港区にある都立産業貿易センター浜松町館にて開催されました、新春ブラックホールイベントにファントムが出展しましたので、その模様をレポートします。 三連休だということもあって、会場は入場の列が出来るほどの賑わいをみせていました。 ファントムももちろんブースを出展しました。 マルチカムグッズが目を引きます。 今回の一押しアイテムはコレ!! ぴくせる★まりたんの新型ミリパチ。 まりたんとあーみーさんの丸型パッチがいい感じ!! イベントならではの特価コーナーも。えーっこのグッズが\100!? 有名ブランドグッズももちろん正規品として取り扱っています。 やはりマルチカムやACUのプレートキャリアは人気です!! レアアイテムなども目白押しでしたよ。 この白いロングジャケット、なんと3990円です。 東京マルイさんでは新商品のSOPMOD M4を展示。射撃体験も出来ました。 マルイブースの隣では写真家でシューターの長谷川朋之氏がシューティング講座をおこなっていました。 また、コンバットマガジンさんのブースでは話題のPS3ソフト「バイオハザード5」のデモムービーが。はやく発売されないかなぁ。3/5発売予定ですよ。 コンバットマガジンさんブース。今回はカプコンさんの「バイオハザード5」とタイアップしてました!! ブラックホールでは玩具銃から世界各国古今東西軍装品が勢ぞろいしま~す!! 電動ガンやブローバックガスガン、モデルガンも販売されています。 現用装備品から二次大戦まで欲しいものがいっぱいです♪ ミリタリーオークション モデルガンオークション ブラックホールでは各種オークションが開催されています!! WW2から現用まで古今東西のあらゆる名品珍品が出品されていますので必見です!! 東京マルイさんブース。新製品の次世代電動ガンM4が展示されていました!! ハンドガンコーナー。期待の新製品が目白押しです!! ...ミリタリーサープラス・アウトドアグッズショップ ファントムブログ